2015年10月14日

手作りパン??

簡単に作れるパンレシピを見て作ってみることに。
出来上がって、子供たちに「パン出来たよ~」っと出したら

手作りパン??

「わ~♪ママ、メロンパン作ったの?(≧▽≦)」
「えっ、違うよ。モチモチパン作ったんだけどなぜか見た目が思ったのと違う(*´Д`)」
「まぁ、見た目より味だから食べてみよう( ̄▽ ̄)」

「おぅ~!ママめっちゃおいしいやん♪。ママお店屋さんしたら??」と長男。
「え~(*´▽`*)そんなに~♪イヤイヤ、ママ程度の腕では全然だめだよ~(*´▽`*)」
「そうだよ!それならはるきっちゃんのほうが断然上手なんだからママは無理やろ」と次男( ゚Д゚)
「そうだね、はるきっちゃんお店すればいいのにね。ママ、無理だね」と長男。。。

テンション上がったのに一気に落とされちゃいました(T_T)

手作りパン??
その料理上手のはるきっちゃんから大量の枝豆を頂き、1日で食べ終えました。ありがとうはるきっちゃんicon



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
フォンダンショコラ♪
ハートの生チョコまん♪
お誕生日♪
ホットケーキ&スコーン♪
お家でケーキバイキング♪
白玉ぜんざい♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 フォンダンショコラ♪ (2016-02-03 13:07)
 ハートの生チョコまん♪ (2016-01-23 12:51)
 お誕生日♪ (2015-11-20 12:45)
 ホットケーキ&スコーン♪ (2015-10-28 12:43)
 お家でケーキバイキング♪ (2015-10-06 12:45)
 白玉ぜんざい♪ (2015-09-28 14:00)

Posted by あっち♪ at 12:37│Comments(12)おやつ
この記事へのコメント
こんにちわ

おかしいなぁ…
ウチにはパンが届いてないぞ~

あっち♪家の息子くんたちはかわいいねぇ♪
照れちゃいますわ(///ω///)
Posted by はるきっちゃんはるきっちゃん at 2015年10月14日 13:15
いいなぁ、パンを焼いてくれるお母さん素敵です(´▽`*)
枝豆も美味しそう。
Posted by るるっち at 2015年10月14日 14:01
こんにちわ~

おいしそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
メロンパンにみえます~
もちもちぱんすき~
子供たちの会話っておもしろいですね~
上げて下げて、
うちは一人だから一人でいつも
つっこみとボケしてますが、
何だか羨ましい会話(*^.^*)
Posted by Rinn*Rinn* at 2015年10月14日 15:12
子供さんの会話楽しそうですね(^^♪
うちは女の子と男の子だけど
男の子二人だとまた違うのでしょうね

パッと見メロンパンですが
長男さんの最初の感想が美味しい!なんだから
きっと美味しいんでしょうね
私も味見したいなぁ
Posted by happyhappy at 2015年10月14日 17:57
自宅でパン作り、素敵♪

せっかちな私は2度の発酵時間がもどかしくって・・・苦
メロンパンとなると、クッキー生地も作らなくてはですよね。
凄いです~^^

2人の息子さんが喜んでくれて何より。
今後も作意欲が沸きそうですね*^^*
Posted by vivian at 2015年10月15日 10:21
>はるきっちゃん
はるきっちゃんのお口に私の作ったようなものを食べさせるわけにはいかない。
このあとさらに会話は続き、「ママ、はるきっちゃんのこと先輩!、師匠!って呼んだら??」って(T_T)
兄弟でウキャウキャ言ってたよ。。。
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年10月15日 12:22
>るるっちさん
パンって言ってもなんちゃってパンだから誉めてもらえるほどのママではないんです(T_T)
枝豆おいしかったですよ~。はるきっちゃんに感謝です。
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年10月15日 12:23
>Rinnさん
子供たちにはテンション下げられたけど、おいしいって食べてくれたからまぁいっかって感じです^^
Rinnさんとこは1人だから1人でボケつっこみなのか~。
でも、かわいいですよね♪それきいてたらこっちがずっこけるリアクションになっちゃいませんか♪
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年10月15日 12:28
>happyさん
男の子同士だから女の子の気持ちがわからない息子たちですよ。。。やっぱ女の子の味方欲しいです><
パンは見た目失敗だったけど子供たちはおいしいって言ってくれたから何よりです♪
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年10月15日 12:29
>vivianさん
このパンはパンと言ってもなんちゃってなパンなので
発酵がないんです(笑)
私はvivianさんよりせっかちだからパン作りは絶対に無理です(*_*)
でも、なんだかんだあったけど子供が喜んだことがなによりです^^
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年10月15日 12:37
こんばんわ!
母親の手作りパンはきっと息子さん達の記憶に残ると思います、言葉に出さなくても感謝されてますよ〜!
「手作り焼き立てパン」…文字だけでもビール飲めそうです(笑)
Posted by まったかまったか at 2015年10月15日 22:11
>まったかさん
子供たちにいい思い出となってくれればうれしいです(*^-^*)
焼きたてパンでも飲めるんですね(笑)
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年10月16日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。