2015年09月28日

白玉ぜんざい♪

昨日は十五夜(中秋の名月)ということでお団子を作りました♪

白玉ぜんざい♪

きな粉団子が食べたいって子供たちが言ったけどきな粉がなかったので冷やし白玉ぜんざい♪
作って食べることに集中してたから肝心の月を見るのを忘れましたicon

今日のおやつは
白玉ぜんざい♪
シュークリームicon
なんですが、これはあるお店の試作品でクリームに豆乳が使われているとのことで

白玉ぜんざい♪
クリームがた~っぷり入っててうわっiconって思ったんですが
甘さがすご~く控えられててとてもおいしいシュークリームでした♪
このクリームでロールケーキも作る予定だそうで楽しみですicon





同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
フォンダンショコラ♪
ハートの生チョコまん♪
お誕生日♪
ホットケーキ&スコーン♪
手作りパン??
お家でケーキバイキング♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 フォンダンショコラ♪ (2016-02-03 13:07)
 ハートの生チョコまん♪ (2016-01-23 12:51)
 お誕生日♪ (2015-11-20 12:45)
 ホットケーキ&スコーン♪ (2015-10-28 12:43)
 手作りパン?? (2015-10-14 12:37)
 お家でケーキバイキング♪ (2015-10-06 12:45)

Posted by あっち♪ at 14:00│Comments(6)おやつ
この記事へのコメント
こんにちわ

昨日はお世話になりました(*^3^)~☆
あのままあっち♪家について行けば良かった…
お団子は食べなかったけど月は見た。
綺麗なスーパームーンでした。
今日は満月じゃないけどきっと綺麗な月が見えると思うので一緒に見ようね♪
Posted by はるきっちゃんはるきっちゃん at 2015年09月28日 14:50
おいしそうです、
白玉ぜんざい~(*´∇`*)
まだお団子残ってるので
してみたいと思います~
豆乳クリームのシューいいですね~
私も食べてみたい♥
Posted by Rinn*Rinn* at 2015年09月28日 15:14
冷やし白玉ぜんざい美味しそうですね(^^♪
中秋の名月見るの忘れてました(>_<)
豆乳クリームのシュークリーム美味しそうですね
Posted by happyhappy at 2015年09月28日 22:20
>はるきっちゃん
こちらこそ無理やりのお誘いにありがとう^^
昨日は月、見えなかったね~><
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年09月29日 17:44
>Rinnさん
ぜんざいは冬にしかしないので
冷しぜんざいを作ったのは初めてでした^^
豆乳シュークリームはおいしかったです♪
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年09月29日 17:45
>hapyyさん
happyさんも中秋の名月を見るのを忘れましたか><
昨日のスーパームーンは中津市からは雲で見れずに残念でした><
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年09月29日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。